こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

洗濯物を中に干そうか外干しのままで良いのか。。。

雨雲レーダーを常に確認しながらの洗濯😓

雨を好きになる何か良い方法はないかと模索している今日この頃です(笑)

 

さて、今日の日課は身体を動かしながらのバランスゲームです♬

①平均台

②タオルボールリレー

③ビー玉つかみ

④洗濯ばさみタワー

4つのブースを設けて挑戦です♬

スタンプラリーなので「どれからやろうかな~?」と友達と話しをしたり、まだやっていない所も分かりやすい為、子ども達で声を掛け合って楽しんでいきますよ~😄

 

平均台の上を歩く、四つん這いで歩く等いろいろなミッションに頑張っています✨

 

足の指でビー玉を掴んで、、、

隣のタオルまで運び出すルール!

「難しい」と苦戦する子もいれば、「簡単に出来たよ」と足指を動かすことが得意な子もおり、自分の出来ることを再発見です!(^^)!

 

友達と息を合わせてボールを運んでいます♬

タイムを計っていた為、1人だけが急いでしまうとボールは落ちてしまい💧

「ゆっくりいこう」と子ども達同士で話しをする声も聞かれました!

協調性が自然と育まれますね😆

 

紙コップに洗濯バサミを挟んで高さを測ります⇧

1本ずつ積み上げていく途中で倒れてしまう為、どうやったら高くなるのか試行錯誤して頑張っていましたよ(*^^*)

 

 

1人で行なう種目でも、グループの友達の声掛けがあることで楽しく取り組む子ども達✨

身体を使ってのバランス感覚を養いながら、自分の得意・不得意を知ることも出来た日課となりました~(^^♪

 

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”