こんにちは(⌒∇⌒)スタッフの唐田です🎵

最近、雨が続いてますね、、、バイクで通勤するのが好きな私ですが、

バイクに乗れないので、ショボン、、、

コロナで雨で、どこにも行けない日々ですね、、、、

けれど、自宅で出来る遊びをたくさんして色んな遊びを展開できるようになれば、

それも楽しい時間になりますね~~~(⌒∇⌒)

今日は、自宅で楽しく遊べる企画を紹介します(^▽^)/

新聞紙タワーです(⌒∇⌒)

聞いただけで、ワクワクしますね♪

内容もシンプルですごく盛り上がります♪

子ども達も、どんなタワーを作ろうかイメージが膨らみ、表情が(*^^*)✨

新聞を広げたり、曲げたりとグループのメンバーと決めて

話し合ってました♬

とんがり帽子をたくさん作って立てていく理系派グループ

これでもかとバランス良く立てていくバランス派などなど、、、、

色々なタワーが見れました(^▽^)/

人間と同じサイズ(^▽^)/

人間タワーが一番大きかったです(⌒∇⌒)

子どもたちは、色々考えてグループで協力し合って

楽しく活動出来てました(^▽^)/

今日は、お家で盛り上がる事間違いなし!!

雨の日でもコロナでも自宅で楽しく遊べるゲームでした(⌒∇⌒)