こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です。寒すぎず、暑す

ぎず、過ごしやすい一日でしたね!今日の日課が外出日課

の為、まはろに来ると「今日はどこに行くの?」と、子ど

もたちは興味津々でした!

さて、今日の日課は「公園でアイスを食べよう」です!

親水公園でアイスを食べました🍦

まずは、公園の近くのスーパーでアイスを買いました。

予算は一人150円です!💰

電卓係、カゴを持つ係、お金を持つ係、お釣りを貰う係の

四つの係に分かれてアイスを買いました!

予算150円以内という決まりを守り、自分の好きなアイスを

買いました。アイスを買い子ども達はハイテンションです!

公園に到着すると、皆でいただきますをしてアイスを食べました!

アイスの開け方が難しく、苦戦する子どもも・・・💦

公園で食べるアイスは一段と美味しく感じました😋

アイスを食べ終わったら自由時間!

子どもたちは元気いっぱい✌(‘ω’✌ )

スタッフも一緒に、鬼ごっこをして遊びました!

子どもたちで案を出し合い、ルールを決め、楽しく遊びました!

アイスを食べて、たくさん遊んで、楽しい一日を過ごす事が出来ました☻

走り疲れて、今日の夜はぐっすり眠れるかな・・・?

明日の日課もお楽しみに~( ´∀` )

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/