こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

先週の台風予報は見事に沖縄から逸れてくれ、

気持ちの良い天気となっていますね(^^♪

新年度が始まり疲れが出てくるこの時期は、

色々と気を付けて皆さんお過ごし下さい😄

 

さて、今日の日課は「伝言ゲーム」です♬

簡単なルールとはいえ、

・聞いたことを覚える

・相手に小声で伝える

・待っている間は静かにする

一連の流れで3つもの動作を瞬時に行なっているのが伝言ゲーム!!✨

 

楽しみながら皆で苦手なことをゲームで強化していきましょーう\(^o^)/

伝言ゲームのお題は、、、

①ぶどうジュース

②チョコレートアイスを食べた

③4月の誕生日の子は〇〇さんと〇〇さんです

文章のお題もあり楽しそうですね~

 

さぁ今回は、糸電話を使用してやってみましたよ!

糸電話の糸がピンっと張らないと話を伝えることが難しく苦戦する子も💦

でも相手に伝えようと頑張っていました♬

 

長いお題を覚えて伝えることが難しかった子もいましたが、単語を繋げて相手に伝えることが出来ていましたよヽ(^o^)丿

 

またゲームを楽しもうね😆

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆

https://mahalo-tami.com/