こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です😊

今日はまはろ真玉橋の4月の日課内容を考える時間があり、

もう来年度に向けての準備をする時期になったのかと

月日の流れを早く感じました😲

1年はあっという間ですね!!

 

さて、今日の日課は子ども会議で決めた

「バレンタインのお菓子作り🍰」バレンタインで終わってしまいましたが、

まはろ真玉橋のバレンタインイベントは今日が本番!?と言わんばかりに子どもたちは張り切っていました⭐(笑)

 

今日はチョコ―レートケーキのデコレーションを行いました(*^^*)

ひとりひとり役割が決まり、さらにやる気upの子どもたち👏

 

デコレーションするバナナやイチゴを切って~

 

ここからは、2グループに分かれて飾りつけタイム✨

ケーキに生クリームをぬりぬり

こちらのチームは生クリームは塗らずに

搾って飾っていくようです(^^♪

あっという間にデコレーションケーキの出来上がり👏

「わたしたち凄くない~?💓」と

自慢げなまはろキッズ(^^♪

想像以上に綺麗で、豪華なケーキが出来上がり

スタッフも思わず拍手👏

 

みんなでいただきますをしたら

あっという間にペロッと完食😋

また楽しいお菓子作りをしようね☆彡