こんにんは!真玉橋スタッフの新垣です(^^♪

今日は朝から雨が降ってましたね☔

そんな天気にも負けずまはろキッズは

今日も元気いっぱいです(≧▽≦)

さて今日の日課は「おやつ計算」です🎵

今回はパン屋さんです(●^o^●)

どれもおいしそうです!!!

どれにしようか迷いますね・・・(笑)

こちらがメニュー表です👇

 

1人2個まで!!!

小学5年生以上は消費税5円がプラスになります!

約束事をしっかりと確認し

それではさっそくパンを買いにいきましょう(^^)

まずは自分が好きなパンを選んで

レジにいきます。

いくらかな?お金足りるかな?とドキドキ♡

レジ係の女子チームは合計金額や

お釣りの計算バッチリでした!(^^)!

最後にみんなで美味しいパンをいただきました。

 

おやつ計算を通して少しでも

数字や計算する事に興味を持ったりと

お金の勉強になったかなと思います。

また次のおやつ計算お楽しみに(*^^*)