こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です。3連休の2日目、皆さんいかがお過ごしですか😊?

まはろでは少し早いですが、バレンタインの特別日課を行いました!✨

今日の日課は「チョコレートフォンデュ」です!

チョコレートフォンデュとは、鍋に牛乳や生クリームを入れて溶かしたチョコレートを入れて、パンや果物に付けて食べるデザートです♪

バレンタイン日課という事なので、チョコレートを溶かしたり、具材を切る準備は、女の子達に手伝ってもらいました(^^♪

 

固いチョコを刻んだり、冷めて固まらないように混ぜたりと、一生懸命取り組んでくれました(❁´◡`❁)

パンやバナナも、おかげさまでたくさんの量が出来ました!

チョコレートを溶かした時、室内はいい香りで包まれましたよ~♪(´▽`)

 

感染症対策として、チョコレートはお皿に入れ1人分ずつ配ります。

パン、バナナ、クラッカー、マシュマロの中から好きな物を選び袋に入れて…

 

チョコレートフォンデュの完成でーす✨美味しそう~♡

見た目は満点!お味はいかがでしょうか(╹ڡ╹ )?

 

こども達に聞いた感想は、味も満点!!とのことでした♪(´▽`)

好きな具材はパン派とマシュマロ派が多かったです!おかわりもたくさんしていましたよ♪

普段とは違うおやつにみんな喜んでいました♪