こんにちは(^▽^)/

スタッフの唐田です!!今日も天気が良い日となりました(^^♪

2月3日は節分の日という事で、まはろでは鬼退治を3日の日にしましたが、

今日は、その日に食べれなかった恵方巻を作りました(^^♪

恵方巻ではなく、巻きずしですが、おいしい巻きずしが出来ました(⌒∇⌒)

どんな巻きずしが作れたかな~!?

まずは、キュウリを切ります✨

包丁で食べやすい大きさにカット。

ご飯は、うちわで冷ましながら酢で味付け。

みんな、うちわを一生懸命して、疲れてましたが、

おいしい酢飯が出来ましたよ❕

続いて、卵を焼いてカットしていきます(^▽^)/

卵は上手に割る所から慎重に慎重に。

焼く時も細かな作業ですが、みんな丁寧に丁寧に

焼いてくれました⭐

おいしそうでしょう♪

今日は、肉団子とワカメのスープも作っています。

わあ~美味しそう~~

出来上がりは、こんな感じになりました(^^)

美味しそうですね(^^)

みんなで頂きま~~す!⭐

おいしいお昼ご飯を食べた後は、公園に行って沢山遊びました!!

子ども達と鬼ごっこをして

遊びましたが、子ども達のスタミナには、いつも驚きです!!!!

ひいひいはあはあ

追いかけるのは、楽しいが、

追いつけない、、、、、、(笑)