こんにちは!真玉橋スタッフの渡嘉敷です!

今日は天気も崩れ大雨ですね☔

視界が悪くなってるので運転はいつも以上に気をつけていきたいですね!

さて今日の日課は「節分の豆まき」です!

始めに節分についてみんなで学んでいきました😊

そのあとは、、

自分の中にいる追い払いたい鬼(泣き虫鬼や怒り鬼など)を決めて紙に書いてもらいました!

席について待っていると、、

鬼が登場~!!みんな紙を持って鬼に向かって貼り付けたり、

新聞紙で丸めたボール持って鬼に向かって投げました~!

なかなか逃げていかない鬼さんを追い払おうとみんな必死です🏃‍♀️

みんなで協力した成果もあり、無事鬼を退治する事ができました^_^

「やったー」、「追い払ったぞー」という声が多く聞こえてほっとした様子の子供達でした✨

鬼退治のあとはおやつ時間です!節分の豆と恵方巻の代わりにチョコ棒を食べました😊

恵方巻を食べる方向はどこだろうと質問すると北北西と答える事が出来ていまいた!

恵方巻は黙って食べる事で願いが叶うそうです!

静かにおやつ食べていたのでみんなの願いが叶うと良いですね✨

鬼退治も出来て、美味しいおやつも食べれて満足出来た様子です😊

明日の日課もお楽しみに~!