こんにちは!2月1日旧正月でーびる晴天なり。真玉橋スタッフの比嘉です。

ここ沖縄にも本格的な寒さ到来ですが、皆さま体調管理大丈夫でしょうか(・・?

寒さにもコロナにも負けず、うがい・手洗い・消毒・換気等と感染予防対策に油断なくご用心下さい。

今日もまはろの児童は学校から元気よくただいまーと帰って来ました。今日はどんな日課(。´・ω・)?と必ず

子供達は聞いてきますということで、、、、、、、、、

今日の日課は新聞紙遊び、やぶったり、丸めたり、楽しみ方を探そうです。

先ず初めに、自分がやりたい遊びを決めて分かれます。他の遊びをしてもOKです。

①ちぎるチーム

②新聞遊びチーム

③新聞紙で工作チーム

 

さあ、活動の内容をご覧ください。(*^▽^*)

活動的に遊んでいます。新聞紙でパンチでビリビリ破りと丸めてお片付けゴール

こちらでは静かに、新聞紙で工作中です。

すごいですね完成です。上手に出来上がりました。👏

作品作りはお手の物です。

 

最後には遊んだ新聞紙を片付けておしまいです。新聞紙も限りある資源です。大切に使いました。

新聞をパンチでやぶる遊びでストレス開放出来ました~。気分もスッキリです。

工作で友達と仲良く教え合って指先の訓練になりましたね。すごいですね。

また、明日の日課もお楽しみに~!