こんにちは(⌒∇⌒)

スタッフの唐田です⭐今日は、一段と寒く感じます。

天気は良いが寒いと朝、お布団から出るのがおっくうになってしまいますね😢

今も、分散登校や休校期間が続いてますが、一日も早く普段の生活の戻り、

子ども達の学習の機会が確保される事を強く感じています。

さて、今日は手話について学びました。

手話の中でも自分の名前と挨拶を中心に今日も子ども達と楽しく取り組んでいます✨

今日は、手話におかしとジュース付き?

子ども達もいつもより張り切って

特訓スタートヾ(≧▽≦)ノ

みんなで事前学習❕

分からないところは周りを見ながら一つひとつ復習。

グループに分かれてからもグループ内で練習をしています(^▽^)/

この後に、スタッフへテスト。

わたしの

なまえは

○○といいます

よろしく

お願いします

の文を手話でテストしました(^▽^)/

テストと聞いて、少し緊張気味の子ども達(⌒∇⌒)

緊張しながらも頑張って手話で自己紹介をしてくれました(⌒∇⌒)

みんな完璧✨

最後は、お菓子券とジュース券をゲット(⌒∇⌒)

おいしくおやつをいただきました(⌒∇⌒)

次に課題は何だろうね~~