こんにちは、真玉橋スタッフの新垣です!

昨日、今日と天気が悪く寒い日が続いてますね☔

週末は晴れてくれるといいですが、、、

そんな雨も関係ないとまはろキッズは

今日も元気いっぱいです\(^o^)/

さて、今日の日課は「味当てゲーム」です。

今回はなにの味当てなのかみんな楽しみにしてました。

今日は

①ジュース、②じゃがりこ、③うまい棒

の味当てをしました。

まずはしっかり手洗い、消毒をして席につきます。

スタッフの合図で一斉にスタート!!

1問目はジュース!!

①いろはすもも味 ②DAKARA ③三ツ矢サイダー

さてどれでしょうか?

みんなまず匂いを嗅いだり、一口飲んで

「わかった!これだ!!」とすぐに答えてました。

2問目はじゃがりこ!!

4つの味からなにを食べたか当ててもらいます。

色や匂い、味をしっかり味わいながら

みんな「これかな?」と悩みながら回答してました。

 

答え合わせです。

1つめ、2つめはみんな当たってましたが、

3つめと4つめで「しょうゆ味」と「じゃがバター」で分かれました。

何味かわからないで食べると意外とわからないですね( ´∀` )

最後3問目はうまい棒!!!

うまい棒は4個だけ食べて8種類の中から選ぶ問題😆

一番難しかったようで「これかな?んー」と悩む子が

多くいました。

最後にみんなで答え合わせをして

大盛り上がりのまはろでした~😆

いつもとは違ったおやつ、そして日課で

みんなの笑顔がたくさん見れた一日となりました。

明日も寒くなりますが、体調には気をつけて

頑張っていきましょうねヾ(≧▽≦)ノ