こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

天気も悪く、寒暖差が激しい為、体調も悪くなりやすい日々ですが、

皆様、体調はいかがでしょうか??

依然強まる、コロナの感染拡大・・終わりが見えず苦しい日々が続いてますね(T_T)

ここまで広がると、どう予防していいものか・・。

日々我慢の中で、明るい先々を想像するのみです(^^;)

 

そんな中、今日も元気な「まはろ真玉橋」✨

本日の日課は、「ストップウォッチゲーム」です❕

行なう内容は2つ❕

①10秒止めゲーム

②3分間クイズ

さあ、まはろキッズ達はどんな風に取り組むのでしょうか・・(; ・`д・´)

まずは「10秒止めゲーム」です⭐

まずはストップウォッチを見た状態での10秒止めにチャレンジ❕

視覚で追いかけ、10秒丁度にピッ❕❕

全員、大成功✨第一段階、クリアです✨✨

続いてストップウォッチを隠した形でチャレンジ❕

みな、心の中で一生懸命数え、自信を持って押しました❕

見事10秒丁度で押せて、大喜びの子もいれば、9秒や11秒と惜しい子もいました。

とても悔しそうな子もいましたが、一生懸命頑張った姿勢がステキですよね

続いては、3分間クイズにチャレンジです☆彡

お題が出て、1分後に最初のヒント、2分後に次のヒントという形で進めます。

どの段階で答えられるか・・、子ども達想像を膨らませながら考えていました~❕

問 家でつかうものです。

↑最初のお題だけでは、搾る事ができません・・、それでも子ども達は意見を出し合っていました(^o^)

1分後のヒント・・「コンセントにさすもの」

このヒントで、子ども達は色んな家電製品を述べていきました⭐

子ども達の頭の中はフル回転✨

でももう少しヒントが欲しい所です・・

そして2分後のヒント・・「きれいにするものだよ!」

このヒントで、全員が「掃除機っ❕❕」

しっかり、一つの答えに辿り着ける事ができました(*^▽^*)

他にも動物のクイズ、文房具のクイズなど、身近なものお題で

子ども達は、集中し、一生懸命取り組む事が出来ました~。

きっと頭も柔らかくなったでしょうね~✨

次回、「名探偵まはろキッズ」に乞うご期待(*´▽`*)