こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です

朝晩は涼しなり、過ごしやすくなりましたね♡

夜寝る時に半袖で寝るか長袖で寝るか迷ってしまう

難しい時期でもあります

風邪をひかないように気を付けていきたいですね(*^-^*)

 

今日の日課は「ポーズ合わせゲーム」です!

とあるテレビ番組でやっていたゲームが

面白そうだったので日課に取り入れてみました

まはろキッズは楽しんでくれるのか

ドキドキです

 

ルールの説明です!

「主人公」と呼ばれる人がお題を引き

そこに書いてあるポーズをします。

主人公と同じポーズをした人に

ポイントが1点入ります!!

練習で行ったときのお題は「そうじ」でした!

雑巾がけをする子、掃除機をする子、ほうきをする子、、、

練習からとても盛り上がりました♬

 

 

いよいよゲームスタートです!

 

お題は「サッカー」でした⚽

これはほとんどの子がボールを蹴るポーズを

していました(*^▽^*)

 

これは「ちょうちょ」です!

蜜を吸うちょうちょのポーズをしている子が

いましたが(笑)

主人公のポーズは手をパタパタさせたちょうちょのポーズを

していましたので、同じポーズをしていた子に

ポイントが入りました

 

ピンクチームと黄色チームに分かれていたので、

最後にチームごとに入ったポイントを足していきました!

結果は、、33対34のとてもいい勝負で

黄色チームが勝ちました

 

初めてのゲームでしたがすぐにルールを理解して

とっても楽しんでいたまはろキッズでした