こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

そろそろ衣替えの時期かなと思ったら、今日からまた気温が上がりましたね💦

北部の方では、まだセミの鳴き声が聞こえるとの話を聞きましたよ😅

少しでも良いから秋を感じたいものですね~🍁✨

 

さて、今日の日課は「ハロウィンパーティーのスケジュールを立てよう」です!

どの子も楽しみにしている秋の行事!!

ハロウィンパーティーを30日㈯に予定している為、当日のまはろでの1日の過ごし方を皆で考える日課です(*^▽^*)

3~4名のグループに分かれてスケジュールを立てていきます✨

「12時はお昼ご飯をたべるでしょう、、、」

「ハロウィンパーティーの前には、遊んだ物を片付ける時間も必要だから~、、、」

と、休日の過ごし方を思い出しながらグループでしっかりと話し合っていましたよ😊

 

各グループで考えたスケジュール表を照らし合わせて、最後に確認までもしました(^^)!

 

30日㈯の日課を今からとても楽しみにする子ども達です🎵

当日は、仮装をして来所するとの声が聞かれスタッフも楽しみですね😍