こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

今日も太陽が見えず、寒い日になりましたね~!

上着が必須になってきました\(^o^)/

ところで、今日は「アニメの日」だそうです!

私はアニメが好きなので、なんだか

わくわくしています(≧▽≦)

さて、今日の日課は

自立活動「なぜタイマーはなるの?」を

行いました!

 

今回は、鬼滅の刃のペープサートをしました!

遅刻して鬼退治に遅れてしまい、

鬼が逃げてしまうというお話でした!

 

そのあと、皆で問題に取り組みます😉

・時間を守らないとどうなるのか

・時間を守るためにどうしたらよいのか

など、いろいろ考える事が出来ました!(^^)!

 

そして、問題が解けた子はマグネットをもらい、

時計を完成させていきます!

みんな時間通りに問題が解けたので、

見事に時計が完成しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

今月も後少し!

今月の目標「時間通りに行動しよう!」を

みんなで守って楽しい10月にしようね(^_-)-☆