こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

もう少しで敬老の日ですね(^^♪

いつもお世話になっている祖父母に会いに行きたい!けど色々と心配で会いにいけない、、、という方も多いかと思います💦

会いにいけなくても違う形で感謝の気持ちなどを伝えたいものですね😊🎈

 

さて、今日の日課は「焼きそばづくり」です!

昨日から焼きそばが食べれることを楽しみにする子もおり、焼きそばはソース味?塩味?と楽しみにする子ども達(^^♪

 

〇野菜切り係

〇炒める係

〇スープ作り係

3つのグループに分かれて調理スタート!

 

キャベツ・人参・玉ねぎの野菜を子ども達で切っています(^^♪

 

沸騰したお湯にコンソメとワカメを入れて、コンソメスープの完成!(^^)!

早く出来上がったのでスープ担当の子ども達は、炒める係の手伝いに回ってくれました👏✨

 

豚肉と野菜と麺、そしてソースで味付け♡

ソースの香りが療育室内に広がり

「う~ん、とっても良い匂いでお腹空いてきた~😋」という声が沢山聞かれましたよ!

 

たくさん混ぜ合わせて

ソース焼きそばの完成でーす⭐

 

苦手な野菜を一口食べることに挑戦する子も!!

「いっぱい食べてお腹いっぱーい」とお腹いっぱい食べる子ども達でした☆ミ

 

 

皆で作って食べる料理はとっても美味しかったね♡

また作って食べようねヾ(≧▽≦)ノ🍴