こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です!

今日はお天気が良くなりましたね。(⌒∇⌒)

9月ももう半ば、セミの声が聞こえてくるのも後わずかと思うと、、、、セミの声が愛おしいです。

ずーとお天気が悪くって、今日ふとセミの声が切なく聞こえてきたんです。

でも大丈夫まだまだこれからも鳴きますよ。

さて、今日のまはろの子ども達は、20日の敬老日に向けての製作ということで、、、、、、、、、、、

いつも可愛がって、お世話になっているおじいちゃん・おばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、

「敬老の日製作」をしました(^^)

1つは、マース袋キーホルダー 2つは、太鼓のキーホルダーです。

それぞれ好きな製作に分かれます。活動の様子をご覧ください。

マース袋を選んでもらいました。

針と糸を使って、縫い方の説明を真剣に聞いています(^^♪

糸通し難しいけど、頑張っていますね。

中々上手く出来ないけど、最後まで頑張って糸通しが出来ました。

縫い始めました。

完成品です(⌒∇⌒)

 

太鼓キーホルダーは、説明書を見ながら頑張っています。

皆真剣に、製作中です(⌒∇⌒)

 

完成品です(⌒∇⌒)

皆が真剣におじいちゃんおばあちゃんの事を思い出しながら、感謝の気持ちで楽しく製作する事が出来ました。

皆の完成品を見たら、きっとおじいちゃんおばあちゃん😢ウルウル元気になると思います。

いつまでも、元気で僕たち私達の成長を見守って下さい。よろしくお願いいたします。

また、明日の日課もお楽しみに!