こんにちは(⌒∇⌒)スタッフの唐田です。

今日から、地域の学校の一斉登校が始まりましたね❕❕

分散登校時は、次の日が休み、その次の日は学校❕❕

子ども達が指を数えて考えていましたが、今日からは、明日は〇時終わり!との報告が❕❕

まだまだ、不安はありますが、元気に安全に毎日登校出来る事を願います(^▽^)/

今日のまはろの子ども達は、皆でレクリエーションゲーーム⭐

異種リレーです(⌒∇⌒)

項目は

①段ボールキャタピラー

②ボール運び

③風船運び

④段ボールキャタピラ―

の順です。

2つのグループに分かれ、チーム対抗をしましたよ。

最初は、チームで話し合って

誰がどの種目をするか相談から始まりました(⌒∇⌒)

みんな、「これがしたい」や「これがいい~」と希望を言い合い、ジャンケンで決めたりして

仲良く種目分けもできていました(⌒∇⌒)

Aグループのトップバッタは〇〇さん。

よーいドンで良いスタート

この写真を見ると段ボールしか見えませんが,一生懸命キャタピラーの様に動いていますよ(^▽^)/

次はボール運び。

2人でボールを運んでいます(^▽^)/

これは、チームワークが鍵となりますね( ´∀` )

次は、風船パタパタ。

うちわで風船を運ぶのに、思ったより、風船があっちにいったり

こっちにいったりと、なかなか思い通りに動かない風船。頑張って目的まで運んでいました。

さて、お次は

まはもや段ボールキャタピラです(⌒∇⌒)

これで最後の種目。最後のキャタピラはものすごく早かった(笑)

タイムは1分05秒。早い。

その後、Bグループの番では、58秒。

両者引き分けとなりました(⌒∇⌒)

ゲームの後は、待機の場所として使っていたマットを片付けます。

この後片付けもリレーの後だからか、みんないつもより早く片付け、自分の座る場所に急いで座っていましたよ(笑)

ゲーム後のみんなの意見は、勝手も負けても楽しかったという声がたくさん聞けました✨

丁度よく体も動かせてたのしくゲームも出来てすっきり気分で今日もお家へ帰っていきました❕

明日も元気に❕❕