こんにちは、真玉橋スタッフの新垣です(*^^*)

暑い日が続いてますがみなさんは

熱中症は大丈夫でしょうか?

私は休みの日は海や公園によく行きますが

暑くて夏バテ気味です😵💧

みなさんも水分、塩分はしっかりとって

暑い夏を乗り越えましょう!!

さて、本日の日課は夏といえば、、、

そう「スイカ割り」です🍉

天気が良かったので糸満のビーチに行きました。

今回はスイカが苦手な子どももいたのでパイナップルも追加で!

しっかりと目隠しをしてグルグルと10回回ります。

みんなフラフラになりながらも

周り子ども達からの「みぎ、ひだり、真っすぐ」

の合図で頑張って割ってました。

割ったスイカとパイナップルを

みんな「おいしい」と言って食べていました。

スイカが苦手な子も挑戦して

「おいしい」と食べていましたよ\(^o^)/

食べた後は少し時間があったので

近くの海へいきました。

コロナの影響で中々外出ができないため、

今日は夏らしい行事ができみんなが

喜んでいてくれて良かったです😉