こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です😊

今日の天気はなんだんかジメジメ、ムシムシ💦

天気が良くないと気分も落ち込みがちですが

まはろの子どもたちはとっても元気‼

雨の降っていない間に裏庭で水遊びを

楽しんでいました👏

 

今日の日課は「自立活動」

今月の目標の「優しい言葉で話そう」を意識して

「Sケン」と「はないちもんめ」を行ないました(⌒∇⌒)

 

まずは「Sケン」

まはろ内にS字に書いた赤いテープの上を

2チームに分かれて端から1人ずつケンケンで歩きます!

2人が出会ったところで「ふわふわ言葉」を言い

そのあとジャンケンをして勝った人は進み、

負けた人は自分のチームへ戻ります

 

スタッフがお手本をやってみましたが、片足で立っているのが

難しく、ユーラユラ💦(笑)

しかし子ども達はさすがのバランス感覚で

ゆらゆらもあまりせず、「ふわふわ言葉」も

しっかり言う事が出来ていました!

「かわいいね」「かっこいいね」

「素敵だね」「綺麗だね」

たくさんのふわふわ言葉が飛び交い

言われた子も「ありがとう(*^^*)」と

お礼をきちんと言っていて素晴らしかったです♡

 

次のゲームは「はないちもんめ」

わたしも子どもの頃に遊んだ記憶のある

懐かしいゲームです🌟

選ばれた子同士は手押し車で競います!

 

周りで待っている子たちから自然と

「がんばれー!!」と応援の声が聞こえていました👏

しっかりと今月の目標が守れていて素敵でした♡

 

がんばったみんなに最後はご褒美のぶどうカルピス🍹

みんなで美味しく頂きました♡

 

明日は夏休み前から準備をしていた

大型紙芝居の発表会があります!

今日もたくさん練習しました♬

明日の本番がんばるぞー❕