こんにちは!スタッフの唐田です。

毎日コロナのニュースで感染者に多さに驚き、良い話題が少なくなって

悲しくなりますね。今年もコロナにより、大きな花火大会が

全て中止になり、夏休みの思い出作りの機会が少なくなりました。

今日は、そんな思い出作りとして、まはろで夏祭りを開催しました(⌒∇⌒)

さて、どんな祭りになったのでしょう?

今週から子ども達が準備した看板が祭りの雰囲気を出し、

祭りの音楽でまはろ内はお祭りモード🎵

美空ひばりさんのお祭りマンボをかけるも、

「このうたなに?」という表情でした(笑)

屋台ができあがり、みんな大盛り上がり。

今日は、たこやき、やきとり、ぽっぷこーん等のご飯と、

おもちゃすくい、ボール投げ等の遊びに

2階は、お化け屋敷(⌒∇⌒)

みんな、怖がりながらもワクワク。

お化け屋敷は、昨日スタッフが頑張りました(⌒∇⌒)

スタッフのおばけ👻

本格的なお化け屋敷に怖がりながらも、

「入りたい!」と

スタッフと一緒に入る子や

子ども2人で入る子もいました。

一人で入る子はいませんでした(⌒∇⌒)

お化け屋敷の後は、かき氷(⌒∇⌒)

今日は、一日お祭りを楽しみました(⌒∇⌒)

今週の日曜日もお祭りがあります。

楽しみにしてね(^▽^)/