こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です

毎日暑い日が続いているようですが、

沖縄の気温よりも東京の方が暑いみたいですね

沖縄が暑いイメージがあったので驚きですねΣ(・□・;)

 

今日の日課は「海であそぼう♪」

前回の海遊びへ参加していない子と海へ遊びに行きました!

今回も糸満の海岸へ

到着したらまずは腹ごしらえ

たくさん食べないと動けませんからね(*^^*)

 

食べ終わるとすぐに海へ行きたくてうずうずな子どもたち

スタッフとのお約束を確認して海へ行きます

 

早速なまこを発見!!

ぶよぶよしていてちょっと気持ち悪いなまこでしたが

躊躇することなく素手で掴んでいました(;・∀・)

初めて見るなまこに興味津々なようです!

 

小さなエビがいるよ!と

近くで遊んでいた親子が教えてくださりました

砂へ潜ろうとしているエビを見て

「海のかくれんぼだ~!!」

と言っていた子がいて

とても素敵でかわいい表現の仕方にほっこりしました♡

 

まはろ室内で過ごしていた子どもたちは

ドラえもんの映画鑑賞をして楽しく過ごしていました

 

また夏の思い出が増えましたね

8月もそろそろ折り返しです!

まだまだたくさん遊ぶぞ~❕❕

 

※今日1日の最後には

夏祭りの看板づくりもしました♬

どんな夏祭りになるのか

今から楽しみですね(*^^*)