こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^-^*)

折角の連休ですが、コロナの影響で外出自粛・・

さらに天気も不安定・・

思うように行動ができずモヤモヤしている方も多いのかなと思います(+_+)

普通に過ごすには、まだ暫くかかりそうですが、

体調に十分に気を付け、

ちょっとした楽しみを探しながら、日々過ごしていきましょう🌟

 

さて、本日の日課は・・「買い物学習」です❕

9日(月)に行なう、「ちらし寿司作り」に使う食材を買いに行きましたよ(*^▽^*)

ちらし寿司には何が必要かな~??

子ども達、たくさん答えてくれました☆

その中から今回、使う食材を伝え、

グループ毎に買うもの決めていきます!

↑しっかりメモをとっています(^^)

役割も決まり、いざスーパーへ🌟

きゅうりはすぐにゲット❕

次は「いりごま」。どこにあるかな~?

子ども達は協力しながら商品棚を探していきます。

「あった~❕❕」

別グループも、「鮭フレーク」「かにかま」「すしのこ」「きざみのり」などしっかりお買い物出来ています✨

その後も、順調に進み、

最後は、セルフレジでしっかりお会計(*^-^*)

支払いもばっちりでした(*^▽^*)

まはろに帰ってきてからは、

レシートを見て、買い物チェック表に記入。

みんな、買い忘れもなくばっちりでした✨✨

あとは、9日の「ちらし寿司作り」を待つのみ。

自分たちが買った食材が、どういう風に使われ

どういう風に完成するか。楽しみだね(*’▽’)