こんにちは♪本日は、野間川内が担当します。

雨、風が強くなってきなしたね‼天気予報で台風が2つ来るようなことを言っていました(っ °Д °;)っベランダ周りの片付けをしなきゃだ‼‼‼

本日は、完成した紙芝居3匹のこぶたの動画撮りを行ないました。

職員さんが見本で紙芝居をして歌を子ども達で歌いました(✿◕‿◕✿)

飛び出し紙芝居でお家が立体的になっています(❁´◡`❁)

素晴らしい作品と子ども達の元気な歌ですてきな紙芝居となりました。

コロナが終息したら、他の店舗へお披露目をするようです♪♪

 

ちくちく言葉(嫌な気持ちになる言葉)とふわふわ言葉(嬉しい気持ちになる言葉)の神経衰弱を行ないました。

それぞれのグループに分かれ競いあうのではなく、その言葉の意味を考えながら行ないました。

当たっているかな?めくったカードは、チクチク言葉とふわふわ言葉のどっちかな\( ̄︶ ̄*\))

こちらのグループは、取ったあとに子ども達から「チクチク言葉ばかりだー」等の話をしながらしていました。

取ったカードは、子ども達でふわふわ言葉とチクチク言葉か考えながら貼って行きました。

ふわふわ言葉が増えて、みんな笑顔で過ごしていきましょう(●’◡’●)

皆さんも台風に気をつけてお過ごしください♪♪♪