こんにちは!スタッフの唐田です(⌒∇⌒)

8月に入って夏休み中の子ども達は、朝から元気いっぱいです。

学校がある日とない日とでは子ども達の疲れ度は全然違い、たくさんまはろで遊べると

ワクワクな表情を見せてくれます!(^^)!

沢山遊んだ分、気持ちの切り替えも学校がある日よりもスムーズにできていて、

驚くほどです(⌒∇⌒)

たくさん遊んだ分、満足しているため、後片付けがすごく早い(笑)

さて、今日はどんな集団活動をしてのでしょう??

 

今日は、体を使った遊びをしました。夏休みに入って

身体を使うことが少なくなっていたので、室内で沢山

身体を動かしましたよ✨

マットやトランポリンを使ったコーナー以外にも、

ボールを使ったコーナー、縄跳びをするコーナーの3つのブースを設けて

 

子ども達に選んでもらいました(⌒∇⌒)

ルールは、自分で決めたコーナーで活動する事!!

こちらのコーナーは人気が高く、数名のグループで1週回るサーキットを作りました。

子ども達は、それぞれ、色んなマット体操やトランポリンを回数を決めて飛んでいたりと、

自分達でアレンジして活動していました!(^^)!

地面に落ちないように回るのがコツなんだそうです🎵

なわとびは、どれだけ多く跳べたか個人記録と集団記録を取っていました(⌒∇⌒)

みんな、跳ぶのに必死で失敗すると、『あ~~』と悔しがっていました、、

その悔しい気持ちが次の個人記録を伸ばすきっかけです🎵

ファイト(⌒∇⌒)

ボールグループは、友達と投げ合いや当て合いをして楽しんでいました(⌒∇⌒)

長い時間投げ合いや当て合いで活動していましたが、最後まで

飽きずに取り組んでいました♪♪

今日は、それぞれ、したい事をする内容でしたが、自分の決めたコーナーで途中諦めたり、

中断することなく活動出来ていました。

みんな、終わった後は、疲れていましたね!(^^)!