こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です。台風はいつまで続くのかな(・・?

早く子ども達が安心するお日様と青空と青い海が見られる時が来るように願っています。

台風にも負けない元気な子ども達には、スタッフが逆に励まされていますよ。(^^♪

さて、今日の日課は湿地センター見学でしたが、まさかの台風の長い襲来で、、、、、、、

日課変更、室内で夏の風物詩、風鈴作りをする事になりました。🎐

先ずスタッフが、完成した風鈴を見せて作り方を説明します。

① 飾りつけ  10分

② 油性ペンでプラ板を作る 15分

③ 紐を付ける  5分

別途に鈴2個とビーズ4個が必要です。

さあ、工作開始です。(^^♪

材料の風鈴作りの道具を選んでいます!

飾りつけです。

プラ板作りです。

仲良く工作✂真剣です。ハサミの受け渡しも上手です。👏

.

紐付け開始です。スタッフの説明をしっかり聞いて頑張るぞ~!

指先の器用さをご覧ください。手先訓練中(*^^*)

完成です。出来上がった作品を自慢しています。😊

 

外の雨も皆が楽しく日課を過ごしている様子を見ていたのでしょうか?

自然に雨も止んでいます(^^♪

最後に皆で室内の壁を掃除しています。凄いです!(^^)!

綺麗になった。良い気持ちって子ども達の声です。

今日も楽しい一日をまはろで過ごした子ども達。(*^^*)

また来週もゆっくりお家で過ごして元気で会いましょう(*^^*)