こんにちは!真玉橋スタッフの新垣です(#^.^#)

今日も台風の影響で朝から雨風が強く

私は朝傘をさすと飛ばされそうでした☔

今回の台風はゆっくり移動しているみたいなので

みなさんも気を付けて過ごして下さい。

さて、今日の日課は「ピクニック」の予定でしたが

台風の影響で外に行く事は難しかったため急遽

「室内ピクニック」&「ジャムサンドイッチ作り」に変更(*’ω’*)

ピクニックと言えばまずは準備から❕❕

ブルーシート班とテント班に分かれみんなで協力して準備しました♫

ピクニック会場の完成( ^)o(^ )さあ楽しみのお弁当会🍱

 

音楽も流しながらピクニック気分を味わう事ができ

いつも以上に弁当が美味しく感じました(*^^*)

たまには室内でのピクニックも良いですね♪

お昼ご飯のあとは子どもたち提案でリラックスタイム~(^^♪

テントの中でゴロゴロしたり、UNOをして遊んでいたり、

みんな約束を守り静かに仲良く遊ぶ事ができていました!

 

おやつ時間ではジャムサンドイッチ作り☆ミ

イチゴジャム、バナナ、チョコソースをパンに塗り

美味しいサンドイッチができあがりました!!

美味しいおやつもみんな嬉しそうにパクパク食べていました。

今日は残念ながら天気には恵まれませんでしたが、

室内でのピクニックとても楽しんでいて良かったです(*^^*)

今度こそは晴れた日にみんなでピクニックリベンジしたいですね!