こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

台風の影響でまだまだ天気は優れず、、、

雨風が強いですね💦

視界が良くない中での車などの運転は

十分に注意をして下さいね(*^^*)💦

 

さて、今日の日課は「7月の誕生会」です😄

7月生まれの児童が3名!

なんと今日3名全員揃ったので皆で大喜び✨

日課の時間になるまで待ち遠しい様子でウキウキの子ども達♬

 

自由時間には、

スライムを作ったり

真剣衰弱をしたりと

ルールを確認しながら楽しんでいました!(^^)!

 

誕生会の時間になると

皆で協力して片付けや準備を手伝ってくれる子ども達😊

今月の誕生会は「メッセージカードのビンゴ当てゲーム」です!

まずがメッセージカード書きから(*^^*)

言葉がなかなか思いつかない子も

見本用紙を見ながらスラスラと書いていました♫

 

メッセージカードは

番号が書かれた風船につけて準備完了~!

 

嬉しい、可愛いメッセージカードですね(^^♪

カードの中にはハズレバージョンのカードが💦

 

チームで話し合いながら

風船の番号を決めメッセージカードをゲットしていきます✨

メッセージカードを台紙に貼り付けて

誕生児にプレゼントです(*^^*)!

素敵なメッセージカードにほっこり笑顔😆👍

 

おやつも特別メニュー♫

好きな具材をカップに盛り付けて

美味しくいっただきま~すヾ(≧▽≦)ノ

 

どの子も終始笑顔で参加し

とても楽しい誕生会となりました👏

 

「おめでとうございます」という言葉は

言われる側も言う側も

嬉しい言葉ですね👌

 

 

来月の誕生会も是非お楽しみに~!!