こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

台風が近づいてますね~🌀

このブログを書いている現在、夕方の17時頃ですが、

徐々に雨風が強くなっている印象です・・(+o+)

早々に休校を決めた市町村もあるようですが、

今後、どのくらい接近し、影響がでるのか・・

皆様も台風対策をし、気をつけてお過ごしください!!

 

さて、台風が気になる所ですが・・

今日も元気なまはろ真玉橋、本日の日課は

「かき氷作り」です!

昨日辺りまでは、本当に暑く・・

今日のかき氷作りも暑い中で子ども達も喜ぶだろうな✨

と思っていたのですが・・、台風の影響で思ったより涼しい一日・・💦

まあ、そこは気持ちを切り替え、皆で楽しく作ろう~(*´▽`*)

⇧まずは材料・道具を準備します!氷を削るのも子ども達に頑張ってもらいますよ~(^^)/

シロップとして、メロン・ブルーハワイ・イチゴ・コーラ・カルピスを用意!

子ども達、シロップを選ぶのに悩むんだろうな~(^^;)

テーブル拭きも子ども達が進んでやってくれました⭐

さあ、氷を削っていきます!最初は意外と固いんですよね💦

そんな時は周りの友達がしっかりサポートしてくれました(^^)v

さあ、次はお楽しみのシロップ入れです!

どれをかけるか、もっと悩むと思われましたが、2種類までかけて良いとの事で

子ども達、スムーズに選ぶ事ができました~⭐

皆、気持ち分、多めに入れています(*^^*)

「いただきます!!」

全ての作業を自分自身で行い完成した「かき氷」

かき氷日和ではありませんでしたが、美味しく頂きました✨

次は、暑~い暑~い日に、作ろうね~(*^▽^*)