こんにちは!真玉橋スタッフの末吉です!

今日もとっても暑いですね(◎_◎;)

すぐに夏バテになりそうです…💦

みなさんも熱中症に気を付けてお過ごしください😄

そんな暑い日には冷たいものが1番✨

ということで、今日は”冷やし中華”ではなく!「冷やしそうめん」を作りました🎵

①野菜を切る係、②そうめんを茹でる係、③錦糸卵を作る係

の3つの係に分かれます。

野菜はしっかり水で洗います。

きゅうりは皮をむいて、薄く切って細長く切ります🔪

卵担当は殻が入らない様に卵を割って、みんなでまぜまぜ・・・

ホットプレートでうす~く焼いて、細長く切ります🔪

そうめんもゆでて...

用意した材料を器に入れて完成(((o(*゚▽゚*)o)))

卵やきゅうり、トマト以外にも、ネギやカニカマ、ハムも入った

具だくさんの冷やしそうめんが出来上がりました😊

みんなで作ったものは美味しく、おかわりしている子も(*^^*)

初めて卵を割ったり、初めて包丁を使うという子もいましたが

みんな怪我もなく、上手に作る事が出来ていました✨

午後は公園でたくさん遊んで、今日も1日元気いっぱいな子ども達でした😃

明日は日曜日!ゆっくり休んで、来週からまた頑張ろうね(^^)