こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

長かった梅雨も明け、これから夏に向かっていきますね~🌞

暑~~い、日々も本格的に始まりそうですね・・(+o+)

熱中症対策、水分補給はしっかり行なっていきましょう❕❕

コロナの心配は以前ありますが、

少しでも夏を楽しみ、夏の思い出を作れたら良いですね~✨✨

 

さて、今日の日課は「貝殻製作」です❕

先週、海辺に貝殻を拾いに行ったので、

今日はその貝殻を使って、キーホルダー製作を行ないます(*^▽^*)

今日は、まず絵の具で色塗りを行なっていきますよ~

貝殻・サンゴの中から好きな物を選んでいきます。

どの筆を使って、どんな色付けをするか・・

真剣に道具選びをしています(`・ω・´)

さあ、好きな色も決まり、色塗り開始~❕

皆、細かい色塗り、とても上手です✨

「赤の絵の具借りても良い?」

「いいよ!!」

道具の貸し借りもしっかり声かけが出来ていました(^^)/

色塗りを終えると、お好みでラメ等を振りかけ、

綺麗に仕上げていきます☆

完成~❕❕

とても綺麗に完成しました✨

まはろキッズ達、さすがです(*´▽`*)

乾かさないといけないので、今日はキーホルダーを付ける事は出来ませんが、

次回、紐を通し、金具を付け完成させたいと思います❕

是非、お楽しみに(*^▽^*)