こんにちは!真玉橋スタッフの新垣です(*^▽^*)

今日は久しぶりに晴れ🌞ましたね。

今週は大雨、雷が続いて大雨、土砂災害警報も出ていましが

みなさんは大丈夫でしたか?

私は雷が怖く⚡鳴るたびにビクビクしていましたが

まはろっ子は雨、雷にも負けず元気いっぱいです❕❕

 

 

さて今日の日課は「子ども会議」

テーマは7月の歌と遊びを決めよう!

多数決で決定します!!

まずは司会する人、紙を配る人、

集める人、ホワイトボードに書く人で役割を決めます。

その後に一人一人7月の歌と遊びを書きます。

一人でもくもくと書く子どもや

友達と一緒に考えながら書いている子もいました。

みんな7月を想像して書いてますね!

どんな歌や遊びになるのかわくわく🎵

みんなが書いてくれた紙を集める係の子どもは

役割を忘れずにしっかりできました。

 

さて次は司会係がみんなが投票してくれた紙を発表です。

書記係も頑張ってホワイトボードに書いてくれています。

どの子ども達もどの歌や遊びになるのかドキドキ♡

ジャーン!!

7月の歌は「命のリレー」

遊びは「ドッチビー」に決定しました👏

子ども会議としてみんなで決めた

歌や遊びを7月もまはろで楽しく遊べたら良いなと思います😉