こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

少しずつ天気が回復し、、、

とはいかないグズグズ天気でしたね💦

雨が似合う紫陽花を見て

癒される今日この頃です(*^^)v✿

 

さて、今日の日課は「リラクゼーション」です♪

好きな絵を描いてリラックス効果で

ゆっくりタイム~!

今回は夏といえばなんだろう?をお題に

個々に好きな絵を描く時間にしました♪

⇧スタッフが見本に描いた絵ですが

とても上手ですよね~👏

大人の好きな飲み物まで、、、(笑)

子ども達もすぐに何が描かれているのか

当てていました😆

 

クレヨンやパステルを使用して

自由に描いています(*^▽^*)

 

絵を描くことに正解も不正解もないので

どの子ものびのびと絵を自由に描いています😊

一色で表現せずに何色も混ぜて表現をしており、とても綺麗ですね✨

歴史が大好きな子は

日本地図を描いていました!

夏といえば海

海といえば海に浮かんでいる日本

という発想に感心をさせられるスタッフです😆👍

 

どの子も素敵な絵を描いていますね(≧▽≦)

 

最後には自分の絵を発表する子もおり

人前に立つことを恥ずかしがらずに

積極性を育む場ともなりましたよ👏

 

雨音を聞きながら

静かな空間でゆっくりと過ごすことができた

日課となりました~🎵