こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

今日は朝から雨がどしゃぶりでしたね~💦

歩くのも車で移動するのも憂鬱な気分でした(^-^;

大変な一日でしたが、私は帰って甘いスイーツを

食べて、楽しく一日を終えたいと思います(*´ω`*)

皆さんも、ぜひ息抜きできる時間とってくださいね♪

ということで、今日の日課は

「光るスライムをつくろう!」です!

こどもたちみんな楽しみに待っていました(≧▽≦)

 

作り方を聞いたら、さっそくスタート!

まずは、水と洗濯のりとホウ砂水を混ぜて、

普通のスライムを作っていきます!

スライムが出来たら、魔法の粉を入れます!

水色と緑から色を選んで、綺麗に混ぜると、、、

光るスライム完成!

 

「あれ?光ってないよ~!」

そうです、明るい所では光りません(^-^;

ということで、部屋を暗くしてみました!

写真ではあまり伝わりませんが、

若干光っています(≧▽≦)

「めっちゃ光ってるー!」「すごーい!」

みんなたっぷり見て楽しんでいます!(^^)!

 

魔法の粉を入れるだけで、いつもと違う

スライムが出来て楽しかったね(^^♪