こんにちは!真玉橋スタッフの末吉です!

今日は、昨日までの雨模様とは打って変わって暑い1日でしたね🌞

朝もセミの鳴き声が聞こえて、夏だな~と感じていました🎐

そんな天気の良い今日は、外での日課を行ないました❕

今日の日課は、「砂浜遊び」!

来月の工作の日課で必要な貝殻をみんなで集めました🎵

ここに綺麗な貝殻あるかな~❓

あったよ~❕❕

見つけた貝殻はビニール袋へ入れていきます(*^^)

少し休憩!

砂の感触を楽しんでいます😊

途中でヤドカリを見つけて、集めている子もいました(*’▽’)

沢山見つけていましたよ!

少し海の近くまで行ってみよう🎶

「あ!カニが居る!!」

よくよく水の中を見ると、石や貝殻に隠れている

海の生き物たちがたくさん😃

カニや、小さいエビも見つけていました(*´▽`*)

みんなのおかげで沢山貝殻を集める事が出来ました❕❕

今日集めた貝殻を使って来月は何を作るのかな~❓

たくさん外で遊んだから、今日はゆっくり休んで

明日からの学校も頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ