こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です。雨が降ったり止んだり、お天気が晴れたり曇ったりと

お天気も不安定ですね。そんな時こそ学校から元気に帰って来る児童を温かく迎え入れて、

まはろで楽しく過ごしてほしいなあと思います。そして今日は週末、元気な児童も一週間の疲れが見えてきました♪

さて、今日の日課は、まはろキッズが毎回楽しみにしているおやつ計算ということで、、、、、、、

楽しい活動内容をご覧いただきましょう。いつもの駄菓子屋まはろではないですね(^▽^)/

冷蔵庫で冷たく冷やした、カラフルゼリーにそれぞれ10円・20円・30円値段をつけ、

トッピングにナタデココ50円です。

レジ担当の子ども達に、お手伝いをお願いします!

いらっしゃいませ!の声も出てきました。

お会計計算も、バッチリでした。👏

「どうぞ」と、きちんと言えていました。👏

お会計もいただき、お礼もきちんと伝えられました。👏

教えなくても自然に言葉や仕草が身に付いているんですね。すごい!感心しました。

児童が映したゼリーです。インスタ映えです(*^▽^*)

試食中。味わっています。

今日も楽しい日課を過ごした子ども達、幸せそうでした。(⌒∇⌒)

最後は皆で美味しいおやつご馳走さまでした。

明日の日課もお楽しみに!(^▽^)/