こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です☆彡蒸し暑いお天気ですね。昨日も夕方から雨が降り、子ども達は雷が怖かったみたいですね。

来週から、再び登校が始まりますが、準備万端でしょうか?今日明日と健康管理と宿題の準備頑張りましょうね。

さて、今日の日課も元気な子ども達の声で始まりました。そうです。6月生まれのお友達のお誕生日会です。

自分から進んでプログラムを作成し、司会まで務めたいと申し出る児童がいました。凄いですね。

他のお友達ともしっかりと話し合い後一人でやる事が出来ました。

お誕生会プログラム

1.お誕生日の歌を皆で歌おう。

2.お誕生日のお友達への質問タイム

3.宝探しゲーム

4.お楽しみのお誕生日会おやつタイム

お宝です。

隠します。見つからない様にと。。。。

探しています。あったと楽しそうですね。

全部見つけました。👏

司会の挨拶で始まり、楽しい誕生会が繰り広げられ、皆で美味しいプリンアラモードを頂きました。

皆美味しそうに食べています。

最後に、手作りのスタッフからのメッセージカードと、まはろで頑張っているプリントファイル綴りをプレゼントです。

来月お誕生日を迎える児童も、もう自分の番が来るのを待ち望んでワクワクしていました。

また来月のお誕生日会もお楽しみに!