こんにちは!スタッフの唐田です。

昨日は、凄く雨が降って雷もたくさん鳴りましたねΣ(゚Д゚)

八重瀬町あたりは、停電をしたと聞きました。

大きな雷の音、大丈夫だったでしょうか?

僕は、びっくりして「まはろに通っている子たち、大丈夫かな?」

と心配でした、、、大きな音が苦手なお子さんの事を思って心配して今日の朝、

子ども達を会うと「大きな音、すごかったね~」と平気な表情の子供たちでした。

「あれ?怖くなかったの?」と聞くと「大丈夫だったよ」との返答が。

前まで怖かったのに、いつの間に成長を!!と感じました(⌒∇⌒)

今日で、休校期間も終わり。そんな、今日は、体を使ってたくさん考えながら進めていくゲームをしました(^▽^)/

よ~いどんで紙コップをピラミッドに立てて、スプーンでボールを橋の机まで運ぶ競争です。

その後に、

ボールを指定の場所に入れ、おみくじを引きます

「何が書いているかな~?」

 

「3年生の人」とお題が書いています。

 

3年生のお友達を連れて行くのがお題の内容!!

子どもたちは、みんな自分!自分!と選ばれるのが嬉しい様子。

手を繋いでいく光景!ほっこりしますよね(^▽^)/

みんな、一生懸命になってお友達を探す姿!!

たくさん考えて考えて身体を動かしてトレーニングだ❕❕❕

ゲームが終わった後は、「楽しかった~~~」と満足した表情でした!!

また、楽しく活動しようね(^▽^)/