こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

先日まはろで植えたゴーヤーも少しずつ成長し

つるが伸び始めています!(^^)!

栄養たっっぷりのゴーヤーを収穫出来るように

水やりを行ないながら頑張って栽培していくぞ~🎵

 

さて、今日の日課は「大型紙芝居作りの題材決め」の読み聞かせです☆彡

誰もが知っている名作の

・さんびきのこぶた

・おおきなかぶ

2冊の中から好きな絵本を選んでもらいます🎵

 

スタッフの読み聞かせが始まると、

皆集中をして静かに話を聞いています(*^▽^*)

 

読み聞かせ後には、

大型紙芝居を作りたい絵本の題名を

一人ひとり紙に書いてもらいました!

投票の結果は

・おおきなかぶ ➜ 4票

・3びきのこぶた ➜ 8票

大差をつけて「3びきのこぶた」に決まりました✨

 

絵を描くことを得意とする子や

色塗りが好きな子など、

一人ひとりの得意分野を活かしながら

製作に取り組みたいと思います!(^^)!

 

完成した作品をまたブログを通してご紹介しますので、乞うご期待😄♡