こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

今日で5月も終わりですね~(^-^;

やはり年々時間って早く感じるものですね!

まはろっ子も5月もたくさん遊んで

たくさん勉強した事でしょう(*´ω`*)

6月も楽しく過ごせます様に…♪

さて、今日の日課は工作(朝顔づくり)です!

学校で育てているよー!という子が多くて、

みんなワクワクドキドキ\(^o^)/

 

今日はこのコーヒーフィルターを使って作っていきます!

コーヒーフィルターに絵の具を浸して、

何色にしようかな~と悩みながら

好きな色を付けられて満足そう😉

早く広げたくて、乾いてないのに広げちゃって

手が絵の具だらけ~(≧▽≦)💦

 

そして、絵の具が乾くまでは

葉っぱや周りの装飾をつけていきます(^^♪

筆で描いたり、画用紙を切ったり

自由に製作~♬

 

さて、絵の具が乾いたら、朝顔ペタペタターイム(≧▽≦)

綺麗に色付けされた朝顔にみんな嬉しそう(^^♪

とっても綺麗な朝顔が完成しました~!

ステキな作品なので、

乾いたらお家の人に見せようね~✨