こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

依然、コロナウイルスが落ち着く気配がないですね・・(-_-)

昨日、313人でこれ以上は増える事はないかな?と思っていたら、

今日29日は335人・・💦

いったい、いつ落ち着くのか・・

普通の日常に、いつ戻れるのか・・

不安も多いですが、前向きな気持ちは忘れずに

日々過ごしたいものですね(^^)/

 

さて、コロナウイルスも忘れるくらい

今日も元気なまはろ真玉橋のキッズ達(^^)

本日の日課は「何ができるかな?」です✨

折り紙・厚紙・新聞を様々な形に切って準備しました🌟

これらを使い、好きな作品を使ってもらいます❕

色付けはパステルを使いますよ😄

思い思いに、取りかかった子ども達。

背景を塗る事から始めた子もいれば、

丸・三角の貼り絵から始める子もいます(^^)

⇧綺麗に塗りながらも、手についたパステルに

困惑する子どもも・・(^^;)

 

時間内、集中して取り組んだ子ども達、

どんどん作品が完成していきました✨

⇧カブトです、迫力ありますね❕

⇧富士山に太陽、しかし空は夜・・

ダークな雰囲気を感じます・・(; ・`д・´)

⇧トイレの案内だそうです。

なぜ、トイレ・・・(+o+)

しかし、優しさを感じます(*´▽`*)

⇧信号機です❕右折灯もあり、リアルさを感じます✨

⇧海の中です❕

繊細さを感じる、キレイな仕上がりになりました✨

 

それぞれ、子供たちの個性のでる、楽しいアート日課になりました(^^)/

何より、取り組んでいる時の集中力が凄かったです(*^▽^*)

完成した後も、道具の片付け、結構汚れた机吹き等、

掃除もしっかり出来た子どもたち。

完成した作品を、お家に帰って是非家族に見せてね~\(^o^)/