こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です😊

今日は午後から急に天気が悪くなりましたね💦

週末も天気が良くない様で憂鬱ですが、お家の中で

ゆっくりまったり過ごしたいと思います♪

今日の日課は「伝言ゲーム」

相手のお話をよーく聞いて、伝えたいことをきちんと伝える練習です!

最初のお題は短い単語、「アンパンマン」

周りに聞こえない様に小さい声で伝えます🌟

 

伝える方も、聞く方も真剣です!!

次のお題は何かな~😊

と1番に伝える子ども達がお題を見に来ています!

 

最後は「スタッフの〇〇さんは12月生まれです」と

少し長い文章!

長い文章をなかなか覚えられない子も「もう1回お願い!」と

繰り返し聞いて、次の子に伝える事ができていました👏

 

5月のまはろ真玉橋の目標は

「相手の話を聞こう」でした😊

とても大事な事なので来月からも

意識できるようにしていきたいですね(*^^*)