こんにちは!真玉橋スタッフの末吉です!

みなさん、昨日の皆既月食は見ましたか❓

梅雨の時期ではありますが、天気が良くて綺麗に見えましたね~🌛

そして今日も昨日に引き続き晴れて、暑かったですね~💦

体調管理をして、熱中症にも気をつけてください❕

さてさて、今日の日課は・・・・「実験」!!

”水”VS”油”ということで、2つの液体を混ぜたらどうなるのか実験します(^▽^)/

まずはみんなで水と油を混ぜたらどうなるのか予想します・・・。

そして実際にスタッフが混ぜて見せると、黒色の水と油が分かれてしまいました😲

実際に混ぜてみても、全然混ざらない事に驚く子ども達😊

続いて、一人一つずつ色水を選び、油にストローで色水を入れてみます!

油の中に水玉模様ができました!

最後は水と油を半分ずつ入れて、、、、

入れ歯洗浄剤を投入❕❕❕

すると泡がブクブク出てきました💭

どんどん出てくる泡に子ども達も「おー!!」とテンションが上がっていました🎶

今日は身の回りにある水と油で実験をしましたが、

子ども達も予想と違う結果が出て、とても楽しそうでした(*’▽’)

明日は金曜日!明日も1日頑張りましょう(^^♪