こんにちは!スタッフの唐田です。

先週の土曜日、日曜日は天気が悪かったんですが、今日はすごく天気が良かった☀

今日は、一日晴れと思っていたけれど、、、、

ザー。ザー。

夕方、急に降ってきましたね😢

すごいどしゃ降りでビックリでしたね❕❕❕

明日は、天気が良い日であります様に。

今日は、手の洗い方、トイレの使い方のお勉強をしました。

トイレでのマナーってたくさんあるけれど、どこまで守れているかな?

振り返ると、みんなそれぞれトイレの使い方ってどうだっけ?やこれが正しい使い方?

と思う子がたくさんいました。

このシートをみて「ドキッ」とした子が何人かいましたよ(⌒∇⌒)

「本当はこうするんだ!!」とびっくりした子も

「これから守らないと」と学んだ子もいました。

グループに分かれてお勉強会をしました。

次は、手の洗い方実践編です✨

まはろの洗い場にはこのように手の洗い方をシートにして貼っています。

しかし、このシートをじっくりと見る事が少ないため、

今日は、一つひとつ時間をかけて見ながら手を洗ってみました(⌒∇⌒)

普段よりも、きれいに洗う子がたくさんいました(^-^;

いつも、キレイにを心掛けて手を洗うことの大切さを

今日は、みんなで学ぶことができました。

「ほらっ!!こんなにきれいになったよ」

いろんな人に見せては自信満々な表情をしていました。

綺麗にする。綺麗に使うことって大事な事ですよね(^▽^)/

綺麗にできると気持ちもほっとなりますね(^▽^)/

明日から、キレイにを心掛けていきましょう!!!!