こんにちは!真玉橋スタッフの末吉です!

今日も太陽が出て、いい天気でしたね~

梅雨入りしたばかりですが、いよいよ夏!という感じですね

みなさん、水分補給をして体調管理には気をつけて下さいね(^^♪)

さてさて今日の日課は「タコライス作り」!!!

子ども達はタコライスの具である、玉ねぎを切って挽き肉と炒めるグループと

レタスやトマトの準備とスープを作るグループに分かれて作りました❕

レタスを洗って包丁でカット

ミニトマトも洗って、ヘタを一つずつ取ります

玉ねぎはぶんぶんチョッパーでみじん切りに!

全部準備が終わったら順番に並んで、自分で盛りつけていきます

完成したのがこちら!!

みんなの頑張りのおかげで

とても美味しく、野菜が苦手な子もおかわりしていました!

 

そして午後には、以前植えた玉ねぎを収穫しに行きました!

スーパーで売られる前の玉ねぎの姿に驚いていました(*^▽^*)

玉ねぎを収穫して終わったら、畑を管理している方に土の中にいる虫を見せて頂きました!

ミミズや幼虫を見たり、触っている子もいました(*’▽’)

 

今日はタコライス作りや玉ねぎの収穫など、色々な事をしました!

ゆっくり休んで日曜日も楽しく過ごしましょう