こんにちは!真玉橋スタッフの末吉です!

梅雨入りしたのが嘘かの様に今日は1日良い天気でしたね~😊

明日、明後日も晴れてくれるといいですね!

今日の日課は「脳トレ」ですヾ(*´∀`*)ノ

学年ごとでグループ分けをして、グループごとで活動しました!

 

今回の脳トレは「記憶力チェック」♪

ルールは簡単!1分間でイラストを覚えて、問題に答えます(*^▽^*)

子ども達は「何個あるかな?」、「何色かな?」と考えながら覚えています😄

覚えた後に、スタッフから出される問題に答えます!

「なんだったかな~?」と考える子ども達(*’▽’)

「はい!分かった!!!」

みんな元気よく手をあげて答えていました❕❕

最後は1分から”30秒”に覚える時間を短くして挑戦(`・ω・´)ゞ

スタッフも一緒に挑戦してみましたが、難しかったです( ̄▽ ̄;)

子ども達の集中力と記憶力に驚かされました(^^)

明日からお休み!月曜日から、また学校も頑張ろうね😊