こんにちは!真玉橋まはろの石垣です!

今日は天気も良く、風が吹いて心地よい一日となりました!

ですが、日中はもうすでに暑いと感じているので、

これからもっと暑くなっていくなんて

考えられないです!😆

ということで、今日の日課は、

「まはろ4周年パーティー」です!

まはろも、はや4周年が立ったので今日はみんなで

パーティーをしました!

まずは去年やった、ダンス、はらぺこあおむし、

まはろニュースの動画を見ました!

みんな「懐かしい」と言って笑いながら

見ていたので、大いに盛り上がりました!🎉

 

動画を見た後は、お祭りの出店形式で

パーティーをしました!出店のミッションを

クリアすると、スタンプが貰えて、8個集めると

ガチャを引けるようになっています!

 

まずは、輪投げとスーパーボールすくい!

どちらも少し難しい遊びですが、10回中5回

できたり、スーパーボールもお箸を使って

1分間で18個も取ってしまう天才ぶりを

発揮していました!✨

 

次は、ボール入れ、1円玉落としです!

ボール入れは、普段ボール遊びをしている事も

あり、コントロールが抜群に上手でした!

初めてやる1円玉落としでしたが、集中力が

すごくて、一発で決めたりもしていましたよ!😆

 

ここは、糸通し、犬を書こうコーナーです!

苦戦している子がいるかと思いきや、

一人でスラスラっとこなしてしまう姿を

見た時に、成長してるなーとふと思ったり

しました!😊

 

そして、箱の中身はなんだろなとおやつコーナーです!

手を入れた時、「わかった」と声を出し、

みんなにばらさない様に紙に書いていました!

すこし疲れたらおやつコーナーで一息して、

また他のコーナーへ遊びに行くのでした!🎶

 

各コーナーのミッションをクリアして

スタンプを全部貰った子は、最後に

ガチャをしました!何があるかな、

何が出るかなと顔を近づけて引く子も

いたりして、本当に楽しんでくれているのだと

嬉しい気持ちでいっぱいでした!✨

 

まはろも5年目を迎えた今、子どもたちと

共に支え合い、励まし合いながら、

お互いに日々成長しています!

また、来年さらに大きくなって、

5周年パーティーも楽しみにしていてね!😊