こんにちは!真玉橋の大城です☆

「明日からゴールデンウイーク~!」と、

帰ってきた子ども達から

とても嬉しそうな声が聞こえてきました😄

ゆっくりと過ごせる連休になると良いですね♬

 

さて今日の日課は「おやつ計算」です(^^)/

子ども達の大好きな日課なので

どの子も大張り切りで参加しています😊

 

今回はプリン屋さんです🍮

 

特別にチョコレートシロップと生クリームがトッピングできます(^^♪

プリンが苦手な子は、

きちんとスタッフに伝えることができ

ゼリーに交換しましたよ!

 

「トッピングどうしようかな~?」と、

メニュー表を見ながら

悩む子がほとんどでした(*^▽^*)

 

「チョコ!」と、ただ言うこもいたので

「チョコレートをお願いします😄」等と、

注文の仕方も一緒に勉強です♫

 

合計金額を自分で計算していますね!

手を使いながら足し算をしたり、

スタッフと一緒に数えながら合計を出す子も✨

 

それぞれプリンを買うことが出来ました~!

とても美味しそうですね\(^o^)/

 

どの子もペロッと食べていました🍮

 

今回の日課も皆で、売り手と買い手のやりとりを楽しく学ぶことが出来ました😃

 

 

明日の日課は「まはろ4周年パーティー🎉」!

無事に4周年を迎えることが出来たことを

子ども達と一緒にお祝いしたいと思います✨

明日も楽しい日課内容でワクワクの子ども達です(^^♪