こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

今日は家庭訪問が始まっている事もあり、

子ども達の下校時間が早くなっていますね~(^^♪

長い時間、自由時間があるので暇を持て余すかと

思いきや、次々に遊びを見つけて

楽しそうな子ども達ヾ(≧▽≦)ノ

やっぱり子どもはパワフルですね☆彡

さて、今日の日課は「5月のカレンダー作り」です!

5月といえば、「こいのぼり」ですね~♪

ということでカレンダーも「こいのぼり」を

テーマに作っていきますヾ(≧▽≦)ノ

 

さっそく折り紙で折ったこいのぼりをペタペタ…

こちらは、こいのぼりに目や鱗を上手に描いています(^^♪

こいのぼりの他にもカブトを自分で

折っている子もいます(^^)

時間を掛けて丁寧に折っています😉

 

日付も忘れずに書いています(^^♪

5月はゴールデンウィークがある~!と

子ども達は大喜びですヾ(≧▽≦)ノ

なにしようかな~と考えて、とても楽しそう♪

 

アイディアがたくさんあり過ぎて

時間がない~という子もいました(^-^;

また明日も時間見つけて完成したら見せてね~\(^o^)/

20分間集中して取り組んで、片付けも

しっかり出来たので、今日ははなまる💮でした~♪